ゴルフ豆辞典 メニュ メニュー

アリゾナ・ゴルフ冒険旅行|現地レポート (3)

カナブ抽選会
現地レポート (2) でも報告したように、ページ (Page) には 二泊し、そこから車で西に約 2時間の距離にあるカナブ (Kanab) の町に 6/12 の午後 4時に到着した。翌 6/13 の朝は そこのビジターセンターで行われたウェーブ (Wave) への ツアーの抽選に参加したが、それはその翌日 6/14 のウェーブへのツアーのためのパーミット(許可)をゲットするための抽選会だ。会場には 朝 8時から人が少しづつ集まり始め、9時に行われた抽選には 我々を含め 100人程の人が 10人分の当たりくじのために集まり、固唾を呑んだ。

グランド キャニオン・ノースリム
予想したことではあるが、抽選が無残な結果に終わったので、その後直ぐに、その日の宿となるグランド キャニオン・ノースリムにあるグランド キャニオン・ロッジに向かった。眺めの良いロッジのレストランで昼食を取り、その後 ロッジの近くを少し散策したが、少し旅の疲れも出ていたので 手短に済ませ、ロッジのロビーのソファーに座って、部屋の準備が完了するのを待つ ことにした。そんな調子で、何度も訪ねているノースリムでは 色々な所を散策することはせずに、ロッジのテラスやその周辺のトレイルからの景色を楽しむだけの短い滞在になった。

モニュメント バレー
そんなことで ウェーブ・ツアー用にセーブした 6/14 に どこへ行って 何をするかが決まっていなかったが 思案の末 結局 モニュメント バレー (Monument Valley) への小旅行を入れることにした。ノースリムから 5時間弱のドライブは 少し遠いようにも思えたが、朝 7時半に宿を出て、途中で 簡単な昼食を済ませ、目的地には 12時半に到着。そこでは 2時間程 景色を堪能するだけの短い滞在となったが ダートロードの見学路をドライブして見ることの出来るバレーの素晴らしい景観を楽しんだ。そんな短い滞在を済ませた後は 次の目的地のセドナ (Sedona) に向け 二時間ほどドライブし、Tuba City という小さな町のモーテルで 宿を取ることにした。

グランド キャニオン・サウスリム
6/15 は Tuba City から 次の目的地の セドナに向けて ドライブすることになったが、せっかくだったのでグランド キャニオンのサウス・リムに寄り、簡単に見学を済ませ、フラッグスタッフ (Flagstaff) 経由、セドナ入りした。その日はセドナのリゾート Enchantment Resort に泊まり 6/16 からは ゴルフ 5連荘のスケジュールである。体調は まずまずだが 熱中症には くれぐれも 注意が必要だと思っている。そんなゴルフの報告は 次の現地レポート (4) で。

Rakuten|楽天市場|ゴルフ用品
Copyright © 2004-2023 mamejiten.com. All Rights Reserved.